スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】コキュートス討滅戦EX

おはようございます、ギャラクシーです。


コキュートス討滅戦EXが安定したので、参考までに記載します。


キャプチャ4


【1戦目】

キャプチャ1


モンスターはスケルトン、ガーゴイル、コウモリの3体で、HPはスケルトン>ガーゴイル>コウモリの順です。

1戦目で必要なことは、2ターン以上稼ぐことです。理由は、2戦目で自分の召喚石を使用するためです。

1ターンで倒してしまった場合はグラビティやスロウを使えば問題ありません。

私の場合はアルルメイヤのダブラ・ラーサでアビ攻撃UPを付けてから月天での全体攻撃で、コウモリが落ち、スケルトンとガーゴイルのHPを半分削れるので、先にガーゴイルから攻撃します。2ターン目にスケルトンを落とし、1戦目は終了です。


【2戦目】

キャプチャ2


モンスターはスケルトン3体ですが、下段のスケルトンは防御力が非常に硬く通常攻撃やアビリティではほとんどHPを削れないので、召喚石で攻撃する必要があります。
※上段と中段のスケルトンは同じ硬さ・HPです。

最初にフレ石で攻撃します。フレ石は高加護、高Lvなほど良いですが、レベルの低い50%石よりもレベルの高い40%石の方が安定します。

※コキュートス討滅戦EXの最大の難関は2戦目の下段スケルトンです!

下段スケルトンのチャージターンが4なので、1戦目に2ターン稼いでいれば、自分の召喚石が2戦目4ターン目に使えるはずですので、ここで落としましょう。

下段スケルトンの特殊技は腐敗付きの全体攻撃なので、もし召喚石が間に合わない、HPが削りきれなかった場合には、マウントや弱体効果を消す必要があります。

私は最初のターンにフレ召喚石を使い、カリオストロのコラプスで全体攻撃すると、上・中段のスケルトンのHPが残り2割まで削れるので先に倒し、ターンを進めて自分の召喚石で下段スケルトンに止めを刺しています。

なるべく、次のコキュートス用にアビリティは残しておいた方が良いと思います。

そもそも下段スケルトンにはアビリティでの攻撃も効果薄いので使う必要がないです。


【3戦目】

キャプチャ3


一応ボスですが、ここまでくるとほぼ消化試合です。

1戦目、2戦目で残しておいたアビリティをふんだんに使い、奥義も100%近くまで貯まっていると思うので、フルチェインで攻撃すれば倒せると思います。

ただ、OD時の特殊技は攻撃UPやトリプルアタック確率UPが付くので、油断は禁物です。


参考になったか分かりませんが、前の記事でも書いた通り、VHに比べEXの方が消費APあたりのトレジャードロップ率が良いので、トレジャー交換品が欲しい場合は、EXを回した方が効率的です!



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。