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【イベント】コキュートス討滅戦HELL

おはようございます、ギャラクシーです。


コキュートス討滅戦EXが安定したので、HELLも行けるんじゃないだろうかと挑戦してきました。


キャプチャ1


今までビビリでやらずに逃げてきましたが、やり方さえ気を付ければ、HELLも安定周回できることを確認しました!

なので、参考にHELLの私的進め方を下記します。


推奨構成は、主人公ジョブがダクフェ+アマブレで、マウントか弱体効果回復アビ持ちキャラがいれば安心です。


最初のターンにミスト+アマブレで2ターン殴ります。

3ターン目にアルルメイヤのマウントを使い、OD前に特殊技トロメアを撃ってもらいます。

最初のターンにグラビティを使わないのは、OD前に特殊技を撃たせるためです。

2ターンでもODさせてしまうという場合は、アマブレをアロレⅢに代えたり、ミストを使わないように調整が必要です。

OD時の特殊技ジュデッカは、全体攻撃のダメージよりも、攻撃UP+トリプルアタック確率UPの付与が驚異的です。

次ターンから3000~3500の攻撃が3回来たら、下手すると集中攻撃で1キャラ落ちます。

なので、最初にOD前に特殊技を撃たせましょう! ←ここ大事!!


トロメアは奥義封印の弱体効果が付きますが、3ターンで自然に消えるので3ターン以内に奥義ゲージが貯まらなそうな場合は無理にマウントする必要はありません。


特殊技を撃たせた後の4ターン目以降は、グラビティやらアビリティを使い、フルチェインで殴り倒します!

通常攻撃が1000~1500なので、よほど攻撃が集中しなければ団サポのポーションと回復アビリティで回復は間に合うと思います。

HPが低くて通常攻撃が痛い場合には、アマブレをアロレⅢに代えても良いと思います。


できればフルチェインで落とした方が安心です。

HP50%を切ると通常状態でも奥義封印のトロメアを撃ってくるので、奥義を撃とうと思ったら封印された!なんてことがないように、奥義で削りきれない場合はギリギリまでHP削ったところでフルチェインを叩きこむことをオススメします。


HELLは消費APがゼロでクリアすれば報酬が貰えるので、ぜひ負けても良いや、撤退しても良いやくらいの気持ちで挑戦してみてはいかがでしょうか!


以上
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Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

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