スポンサーサイト


【イベント】9月古戦場本戦1戦目&2戦目

こんばんは、ギャラクシーです。


古戦場本戦の1日目の相手は、同じSSS団。

団員は15名と私の団(団員30名の平均ランク80)の半分ですが、ランク100以上が15人中12人と少数精鋭の団でした。

お昼の時点で突き放されてしまい、撤退となりました。


キャプチャ2


今回100位代で予選通過したため、やはり組まれる対戦相手は強敵ですね。

予想はしていましたが、流石上位団という印象でした。



本戦2日目の相手は、ランクSS団で、ランク100超えは7名、平均ランクはほぼ同じでした。

お昼の時点で抜きつ抜かれつの状態でしたが、夕方から先行して最後まで走りきり勝利をゲットしました。


キャプチャ3


本戦は高ランク者の人数よりも、EX+をソロ狩りできる方の人数やイン率の高さが勝負の鍵ですね。

前回の古戦場特別編から新規入団の方が増えましたが、私の団は連携が取れて上手く纏まっているように感じます。

EX+をソロで狩れない場合も、救援に1~2名ずつ入りサクサク倒しているので、貢献度の稼ぎもランク以上に高い気がします。


この調子で、残り3戦も勝ち数を増やしていきたいと思います!



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
