スポンサーサイト


【イベント】アイマスSideMコラボ開催のお知らせ

おはようございます、ギャラクシーです。


グラブルニュースにアイマスsideMとのコラボイベントの内容がアップされていました。

キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3


アップされていた情報を下記に纏めました。


・キャラ「天道輝」がイベント参加で一時加入。
 ⇒多分毎度お馴染みの信頼度達成で正式加入の流れだと思われます。
 ⇒見るからに炎属性キャラですね。炎属性キャラは現在開催中の英雄再起で加入するノイシュが優秀な防御タイプなので、使える攻撃タイプか特殊タイプが希望です!

キャプチャ



・キャラ「桜庭薫」がトレジャー交換で仲間加入。
 ⇒トレジャーという単語から戦貨を集めてボックスガチャではないようです。個人的にはボックスガチャは運要素が強いので、欲しい物を選んでとれるトレジャー交換が好きです。
 ⇒キャラはアルタイルに似たクールメガネキャラで、おそらく水属性タイプでしょう。私のパーティのSR枠は水カタリナなので、とりあえずゲットはしようと思いますが、お蔵入りになりそうです。

キャプチャ6



・キャラ「柏木翼」が連動キャンペーンでアイマスSideMのグループレベル20突破で仲間加入。
 ⇒アイマスSideMとのコラボが発表されてから、念のためグループレベルを30まで上げてましたが、キャラは20でしたね^^;ガチャチケットがそれ以上かもしれないので、損にならないことを祈ります。
 ⇒キャラは風属性っぽいですが、私の風属性パーティでのSR枠は採取解放スーテラと水ヘルナルなので、特殊タイプか防御タイプならパーティ加入するかもしれません。希望は防御タイプです!

キャプチャ5



・召喚石「ピエール」がトレジャー交換でゲット。
 ⇒見た目は光属性っぽいですが、これまでのアイマス召喚石は「ブリュンヒルデ」と「諸星きらり」の2つでどちらもメイン石には向かないので、今回の召喚石もあまり期待できないですね。。。

キャプチャ4



・キャラや召喚石以外にも連動キャンペーンで宝晶石やガチャチケットなどが手に入るとのことです。

・開催期間が10/7の19時~10/19の17時前までの12日間。結構長いですね。

まだ情報が出ていない部分で言えば、ボスの属性、アンノウン武器は出るのか、スキルは?などなど気になる所が多々ありますが、今は情報を待つしかありませんね。


以上
スポンサーサイト

コメント

No title

3凸していれば、ブリュンヒルデはクリティカル補正により属性加護40%以上になります。ステも高いですしまともな石がない属性があるうちは普通に有用ですよ

No title

コメントありがとうございます!

コメントのとおり、討滅戦召喚石などの加護40%以上が揃っていない場合は、有用だと思います。ステも高いので、サブ石においても良いですよね。

記事にメイン石に向いていないと書いた背景としては、私の使用した感触で40%加護石の方が安定したダメージが出てると思ったことと、確率でクリティカルが出るブリュンヒルデよりも必ず効果が得られる加護石の方がメイン石に向いているという個人的な考えに基づいています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
