スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】10月イベント予定

こんばんは、ギャラクシーです。


今月のイベント予定がお知らせで発表されていました。


キャプチャ1


10/7(水)~10/19(月)にアイマスsideMコラボが開催されます。

風属性のSSRアンノウン武器が出るという噂で持ちきりですが、スキルが攻撃UP(大)なのか、もしくはスタンプみたいに攻撃UP(中)+HPUP(小)の混合型なのか気になります。

現在開催中の英雄再起の獲得武器がSSR風属性で攻撃UP(中)+HPUP(小)の混合型なので、攻撃UP(大)が欲しいですね。

ボスの属性も気になる所ですが、テイルズコラボみたいに3属性ボスっていうのも良いですね。トレジャーは共通なので、得意な属性で戦えるメリットがあります。



10/14(水)~10/22(木)に復刻となる「昏き島に眠る光の巨人」が開催されます。

wikiで調べたところ、ボスは闇属性で、信頼度での仲間加入は「フィーナ」(風)、獲得報酬はSSR召喚石ヘカトンケイル(光)、SSR武器ヘカトンケイレス(光、斧)が目玉ですね。

フィーナはのアビリティ構成は、1アビのダメージ+防御ダウン、2アビ完全回避、3アビ確定ダブルアタックとアタッカー寄りですが、デバフと完全回避などもあるので、使い勝手は良さそうです。

SSR召喚石ヘカトンケイルは、3凸での加護が光属性キャラのHPと攻撃が25%アップで攻撃重視の方には物足りない性能ですが、召喚効果が味方全体の闇属性耐性UPなので、闇カーバンクルと交互に使うと被ダメを減らせそうです。10月下旬に開催予定の幽玄の饗宴は闇属性ボスなので、ぜひゲットしたいです!

SSR武器ヘカトンケイレスのスキルは天光の守護(HPアップ大)なので、HPを伸ばしたい方には有用な武器です。光属性武器にHPアップ大がないので、3凸1本狙っていきます。



10/23(金)~10/30(金)は星の古戦場イベント「幽玄の饗宴」が開催されます。

1年前にも同じイベントが開催されており、ボスは闇属性のジャック・オー・ランタン。このイベントに向けて光属性強化のためシュバリエマグナの自発・救援を積極的に取り組んでいますが、未だに方陣攻刃スキル武器が出ない!何とかイベントまでには1本ゲットしたいです。

ボスの特殊技には麻痺やアビ封印、魅了などの弱体効果付きなので、パーティにはマウントやクリア持ちが必要そうです。持ちキャラにマウント持ちがいないので、クリア持ちのSRアルシャをイベントまでに頑張って育てようと思います。

日程的には予選が23日(金)と24日(土)、インターバルが25日(日)、本戦が26~30日の5日間と思われます。予選に休日が混じっているので、予選2日目の貢献度争いは激化しそうな予感です。私の団は前回の古戦場イベントでシード権を取れたので、安心して肉集めできそうで、ほっとしました^^;



10/31(土)~11/9(月)はシナリオイベントということで、全く未知ですね。英雄再起とアイマスSideMで風属性強化が捗りそうなので、ぜひ風属性ボスのイベントが来てくれたら、イベントを頑張る甲斐がありそうです!


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。