

ランク90になりました!

こんばんは、ギャラクシーです。


8月下旬にランク80になり、本日ランク90になったので、約1ヶ月ちょっとでランクが10上がりました。

ランク70⇒80の時は約1ヶ月だったので、当然ですが少し速度落ちましたね。

毎度恒例にしようと思っていますが、ランク10上がることに成長記録として戦力、キャラ、武器を載せておきます。


【火属性】
HP:7128、戦力:41597
メインキャラ:アギエルバ(SSR)、水着イオ(SSR)、エルモート(SR)
メイン召喚石:アテナ2凸(Lv80)orイフリート3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:41
方陣攻刃(中)合計:9、通常攻刃(大)合計:10、通常守護(大)合計:3、アンノウン枠ATK(大)合計:19

キャプチャ1


ランク80の時と比べて、武器は通常攻刃(中)を外して通常攻刃(大)を2本入れました。イベントでゲットした武器もスキル上げに回せるようになったので、スキルも合計22⇒41を約2倍になりました。

召喚石のアテナがスタレジャの火属性で2つ目をゲットし、古戦場勲章275個でも金剛晶を交換できたので2凸できました。勲章が160個残っているので、次回本戦で1勝でもできれば275個集まるので、3凸出来そうです!

キャラは水着イオが加入してくれたおかげで、風属性耐性UPを付けられるので、アテナのカットと合わせて耐久性がアップしました!



【水属性】
HP:6979、戦力:39114
メインキャラ:シルヴァ(SSR)、ソシエ(SSR)、カタリナver水着(SR)
メイン召喚石:ヱビス3凸(Lv90)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:35
方陣攻刃(大)合計:10、方陣攻刃(中)合計:9、通常攻刃(大)合計:5、通常攻刃(中)合計:2、通常守護(大)合計:2、アンノウン枠ATK(大)合計:5、アンノウン枠ATK(中)合計:2

キャプチャ2


古戦場特別編でゲットしたアンノウンSSR短剣とその近辺でゲットしたリヴァSSR短剣をゲットしたため、結構戦えるパーティに成長しました。武器スキルの合計値も6から35に増え、約6倍となりました。こちらもイベントSR武器をスキル上げに回せるようになった恩恵ですね。

キャラはサプチケでシルヴァをお迎えしましたので、奥義のダメがすごいことになってます!これまで水パには攻撃キャラがいなかったので、かなり心強いです。



【風属性】
HP:6720、戦力:37914
メインキャラ:レナ(SSR)、スーテラ(SR)、ヘルナルver水着(SR)
メイン召喚石:ディアドラ3凸(Lv77)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:8
方陣攻刃(大)合計:3、方陣攻刃(中)合計:4、通常守護(大)合計:1、通常守護(小)合計:2、通常技巧(中)合計:1、アンノウン枠ATK(大)合計:2、アンノウン枠ATK(中)合計:2

キャプチャ3キャプチャ3


風属性もティアマトSSR武器、アンノウンSSR武器、攻刃中+守護小のダブルスキル武器をゲットしたことで、ラインナップはそれなりにマシになりました。スキル上げは次回土ボスが来た時にドカンと上げようと思っています。

召喚石は1凸のサジタリウスから3凸加護50%のディアドラに変えました。召喚効果に暗闇があるので、サジタリウスの防御アップより個人的には使えそうな感じです。

ただ、キャラがいまいちなので、攻撃のネツァワルピリ、メーテラか防御のガウェインあたり次のサプチケでお迎えしたいです。



【土属性】
HP:7044、戦力:39940
メインキャラ:アルルメイヤ(SSR)、カリオストロ(SSR)、水着ヴィーラ(SSR)
サブキャラ:サラ(SSR)
メイン召喚石:ウォフマナフ3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:48
方陣攻刃(大)合計:7、方陣攻刃(中)合計:5、方陣守護(大)合計:2、通常攻刃(大)合計:18、アンノウン枠ATK(中)合計:8、アンノウン枠VIT(小)合計:8

キャプチャ4キャプチャ4


元々武器スキルは他の属性と比べても優先的に上げていたので一番高く50代が見えてきました。こちらも次の水ボスが来たらスキル追加で上げていこうと思います。

キャラは今のところ満足しているので、補強なしで行く予定です。



【光属性】
HP:7205、戦力:42056
メインキャラ:レ・フィーエver水着(SSR)、アルベール(SSR)、ロボミ(SR)
サブキャラ:ソフィア(SSR)
メイン召喚石:ロボミ発信指令3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:24
通常攻刃(大)合計:17、通常攻刃(中)合計:3、アンノウン枠ATK(大)合計:4

キャプチャ1


レベル80の時と比べて一番変わり映えしないのが光パです。古戦場で3凸十雷銃を加えたくらいですね。

ただ、10月の古戦場が闇ボス確定なので、現在シュヴァマグSSR攻刃武器ゲットに向けて自発・救援を繰り返しているので、次のランク100で報告するときにはかなり変わっているはずです!



【闇属性】
HP:6480、戦力:39140
メインキャラ:ルシウス(SR)、ユーリ(SR)、白坂小梅(SR)
メイン召喚石:ディアボロス3凸(Lv78)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:32
方陣攻刃(大)合計:16、方陣守護(中)合計:1、通常攻刃(中)合計:4、通常守護(大)合計:1、アンノウン枠ATK(大)合計:6、アンノウン枠ATK(中)合計:4

キャプチャ2


ランク80の時と比べて一番伸びたのが闇パだと思います。

キャラは相変わらずのSRキャラしかいませんが、セレストSSR攻刃武器を2種ゲットし、他の武器もスキル上げしたので、それなりに戦えるパーティになりました。

召喚石もアルバコアからディアボロスに代えたので、加護も25%から40%にアップしました。



次に報告する時は、とうとう大台のランク100になります。ランク100になると星の瞬きというマグナボスが待ち構えていますが、今の感じからすると倒せる気がしません^^;

これからも地道にイベントを頑張るしかない!



以上

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
