スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】昏き島に眠る光の巨人開催

こんばんは、ギャラクシーです。


復刻イベント「昏き島に眠る光の巨人」が始まりました。

キャプチャ4


このイベントは2014年の8月下旬から9月上旬に開催されたイベントの復刻(2回目)ですが、今年から始めた私にとっては初めてのイベントなので報酬が楽しみです。

初回開催時はEXボスを倒せる方がほんの一握りだったとのwiki情報で、EXボスとの戦闘も楽しみですが、今回の光ボスの弱点属性となる闇パは壁なし、マウントなし、回復なしの脳筋パなので、硬くて弱体効果があるボスだと相性悪いので、若干の不安もあります。


本イベントの報酬の目玉、SSR武器とSSR召喚石を下記します。


SSR武器「ヘカトンケイレス」(光属性、斧)

キャプチャ1

武器スキルが守護なので、古戦場武器で攻刃が揃いやすい光武器の中ではHPを補うのに便利な武器です。3凸している守護スキル武器がないので、エサにするか悩ましいところ。

10月の古戦場ボスが多分闇ボスなので、光パの強化をどのようにするか方針しだいですね。



SSR召喚石「ヘカトンケイル」(光属性)

キャプチャ2
キャプチャ3

加護は無凸で光キャラのHPと攻撃力が20%UP、3凸で25%UPなので、メイン使用しているロボミさんの加護攻撃50%に比べるメイン石交換まではいきませんが、召喚効果の闇耐性UPが素晴らしいです!

wiki情報によると闇耐性が約30%UPとのことで、優秀なサブ石です。10月の古戦場で大活躍間違いなしです。


未だにシュヴァマグ攻刃武器が入手できていないので、闇鞄と合わせて耐久するしかなさそうなので、ヘカトンケイル3凸は是が非でも入手したいと思います!


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。