スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

召喚石シルフィードベルゲット!

こんばんは、ギャラクシーです。


そろそろ古戦場武器の強化をしてみたいと思い、いろんなブログを見てみたところ、まずはレアモンスターのドロップ武器を集めるために加護にレアモンスターの出現確率UPがある召喚石「シルフィードベル」をゲットするのが第一歩だと思い、早速AP半額を利用してメインクエスト27章のエピソード2を回してきました。

基本的にはフレンドのフリー石にシルフィードベルがある場合はお借りして、ない場合はタコ殴りです。

一応シルフィードベルと遭遇した場合はトレハンを入れてましたが、2回殴ると倒せてしまうので、トレハンは3しか入りません。ないよりマシ程度です。


フレ石にシルフィードベルなしの場合の遭遇率は、60回中11回だったので、約20%程度と思われます。

フレ石にシルフィードベル(無凸~2凸)ありの場合の遭遇率は、11回中4回だったので、30~40%程度と思われます。


更にシルフィードベルの召喚石は金箱からドロップしますが、これが中々出ない!

※注:銀箱からは出ません。金箱確定かは不明です。



フレンドの団員さんにもフレンドフリー石をシルフィードベルにして頂いたりと協力のおかげで、何とか1つゲット出来ました!

キャプチャ1
キャプチャ2


汁を消費しつつ、1つゲットするまでに最終的にはメイン27章-2を90周くらいしました。シルベルちゃんは20回くらい倒したので、シルベルと遭遇してもドロップ率は5%程度と思われます。

フレ石にシルベルなしだと遭遇率自体が20%程度なので、トータル1%くらいのドロップ率です。鬼仕様ですね。


シルベルを1つでもゲットしていれば遭遇率自体が上がるのでもう少し集めやすそうですが、これを3凸と思うともう心が折れそうです!私はメンタル弱いので(笑)

ただ、副産物として大量に黄金小麦をゲットしたので、消費した汁は毎日のトレジャー交換で少しは取り戻せそうです。


ちなみに、SRキャラ限定のフリークエスト「ガロンゾの戦い」の方でもシルベルの遭遇率は良いみたいです。

AP半額期間が終わったら、今度はフリークエで集めようと思います!



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。