スポンサーサイト


グラブル登録者数600万人突破

こんばんは、ギャラクシーです。


キャプチャ9


グラブル登録者数が600万人を突破したみたいです!

500万人突破が8月20日くらいだったので、約2ヶ月で100万人プレーヤーが増えたことになります。

CMや東京ゲームショーなどでのPRや出展があったので、正直600万人突破はもう少し早いかなと思っていましたが、時期を古戦場と合わせるため、発表日を調整したのかもしれません。


例によって、600万人突破キャンペーンが始まりますので、内容を下記します。

開催期間は、下記①~⑤が10月23日19時~10月31日18時59分までです。⑥のサポーター石拡大は永続、⑦のログインボーバスは15日分交換で終了です。



①宝晶石バックキャンペーン

キャプチャ3

宝晶石を使用した場合、600人に1人の割合で同額の宝晶石がプレゼントされるとのことですが、対象期間中にレジェフェスやスタレジェ、サプチケが来ない限りあまりこの恩恵に預かろうという人は少ない気がします。

このキャッシュバックを狙ったとしても、確率は0.16%です。正直、このキャンペーンのために狙う価値がないように感じます。


②宝晶石6%バックキャンペーン

キャプチャ4

こちらは宝晶石を使った方全員が対象のようですが、10連ガチャを引いた場合のバックは180個です。

まぁ何もない期間に引くよりはマシというレベルでしょうか。


③レアモンスター出現率UP

キャプチャ5

これは個人的には非常に助かります。そろそろ十天獲得を目指しちゃおうかなと思っていたので、シルフィードベル集めや強化素材集めに重宝するので、期間中出来る限り有効活用したいともいます!


④RP(ランクポイント)・EXP(経験値)1.5倍

キャプチャ6

これはAP・BP1/2で良かったんじゃないでしょうか・・・。実質RP・EXP2倍のようなものだし、アイテム獲得2倍になるしで。現に500万人突破記念でやってたから、、、

登録者数増えたキャンペーンで下位互換のキャンペーンはないかなぁ


⑤強化大成功確率UP

キャプチャ7

良いんじゃないかな!


⑥サポーター召喚石拡大

キャプチャ8

上記しましたが、期間は永続とのことでフレンドの意味が薄くなってしまったように感じますが、使用してもらうとルピが貰える、安定して使いたい加護を受けられる(フレンド以外はランダムなので、運要素になります)というメリットは残りますね。

フレンド石が切れても加護を受け続けられるのは良いことだけど、何というか、、、ゆとり仕様に感じてしまう。。。


⑦ログインボーナス

キャプチャ1
キャプチャ2

今回は通常のログインボーナスが少し豪華になったような感じですね。前回は通常のログインボーナス+宝晶石500個という大判振舞いだったので、今回は+600個か!?思っていただけに少し寂しく感じますね。


ただで貰えるんだから文句言うなという意見もあると思いますが、500万人突破キャンペーン時のボーナスが良過ぎて・・・

俺の期待値を超えて欲しかった!

というのが、いちユーザーの意見です。

せめて、前回やったようなプレゼントキャンパーン(召喚石やガチャチケ、宝晶石などが当たったやつ)は、今回もやって欲しかったなぁ。ユーザーが増えるほど当たる確率は小さくなりますけどね^^;


以上
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

星イベどうですか?
こっちは毎回らしいのですが、5戦全勝になりそうです。
マルチないんですよ・・・団員ソロ戦が当たり前。
自分もソロOKなので問題はないのですが・・・。
救援要請ないし・・・物足りないかも。

ブログ移転しました!

誠に勝手ながらブログを移転しました。
お手数おかけしますが、リンクの修正をお願い致しますm(_ _)m
移転先はコチラになります。

http://granbluefantasy.pu3pu3.com/

サポーター召喚石拡大についてはフレンドさんとのよくわからない絆もこれで切れてしまうんですかね。フレンドの意味って一体。。

No title

>Jさん
コメント&訪問ありがとうございます!
毎回全勝ってすごいですね。
Jさんクラスの方が30人いたら、即撤退決定です。
でも、マルチ必要ないのは驚きですが、少し寂しい感じもしますね^^;

団の方は、本日4戦目の相手が貢献度分速300万という格上騎空団だったので、既に不戦敗ですが、勝敗は2勝2敗でイーブンです。
勝ち越せるように明日は全力で挑みます(*`д´)b

No title

>ぷーぷーさん
移転先教えて頂きありがとうございます。
前のURLで訪問したら開けなかったので、ブログの更新を楽しみにしていたけど閉鎖かなとショボーンってしてましたが、移転ということで安心しました^^

そうなんです。効果としては良い方向性なんだと思いますが、フレンドの意味が本当に薄くなりますよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
