スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】ウルトラストリートファイターコラボイベント

こんばんは、ギャラクシーです。


ウルトラストリートファイター(以下、ウルスト)とのコラボイベント「ウルトラグランブルーファイター」が開催されました。


キャプチャ1

キャプチャ2


コラボイベントは報酬が豪華なため、楽しみに待っていましたが、コラボといえば、コラボ先をプレイしてコラボ報酬ゲットというのが通例でしたので、対戦格闘ゲームが非常に苦手な私としては、出来るだけ条件を緩くしてくれっ!と願い日々でした。

今回はコラボ先のプレイが必要ないとのことで、ホッと一安心。

不器用なうえにセンスがないので、腕前を問われる対戦格闘ゲームやレースゲームは苦手な分野です。

反対に、コツコツ積み重ねれば確実に強くなるRPGが好きですね。

そういう意味では、このグラブルは私に合っているゲームだと感じます^^


少し脱線しましたが、テイルズコラボと異なり、報酬の武器やキャラをゲットするためにはサガット(土属性ボス)とベガ(闇属性ボス)の両方のドロップアイテムが必要なので、2属性編成で挑むとなると、コラボ先のウルストから来たばかりの初心者の方々にはハードルが高いですね。

目玉報酬は、キャラ(春麗)とSSR武器です。

今回加入するリュウと春麗は、攻撃アビしかない、まさに武闘家キャラですね。どちらも全体攻撃アビがあり、雑魚狩りが楽になりそうです。

武器は水属性の格闘武器で、スキルはアンノウン枠の攻刃スキルと噂なので、ぴにゃ包丁2凸1本しかない私としては、ぜひ3凸を1つ揃えたかったので、初日からイベント頑張りました!

キャプチャ3

確かサガットのHELLで1つドロップしてくれたので、交換上限の3つと合わせて、無事3凸出来ました!


武器にスキン付きなのも面白い試みですね。

どうしてもグラブルのキャラの見た目は選択肢が少ないので被り気味だし、個性が中々感じられないので、このような試みは個人的に大歓迎です!

使用者が多そうな剣や短剣もスキン待ってますよ^^ノ



以上
スポンサーサイト

コメント

トレジャーの確保が大変です・・・

イベントの内容はとても演出などもとても良く、楽しめているのですが、やはりドロップアイテムを集めるのが苦しいです。
なんとかじわりじわりと頑張っているのですが、武器を全段階解放するには一つはドロップで出さないといけないのも初心者には大きな負担ですね・・・。

スキンの追加は個人的にもとても嬉しい実装でした!
おっしゃる通り他職業のスキンも今後実装して欲しいですね♪

イベントが2つ重なっていてなかなか思うように行ってないですが、最後の最後までドロップ運に期待して頑張りたいと思います! カジノメダルで交換できたら楽なのに(〃∇〃)

SSR武器3凸おめでとうございます。
私はEXで1つドロップがありましたので、何とか3つまで揃えました(;>_<;)
キャラ交換すると最後の1つが間に合わないかもしれないので、どうしようか悩んでいます。
初心者の私には、救援が出せないイベントは厳しいです( ;∀;)

No title

>もあなさん
コメントありがとうございます!
3凸するのは、ボックスガチャだったり、トレジャー交換上限が3個までだったりと、運次第なところがあるので、せめて3凸分までは努力でカバーできるようにして欲しいですよね^^;

武器や召喚石も、いろんな交換枠があると楽しむ幅が増えて良さそうですね^^

No title

>花さん
コメントありがとうございます!
春麗のアビは、ランダム攻撃に全体攻撃とアタッカーとしては優秀なので、アタッカーがいない場合はオススメです。

ただ、既にSSRでアタ枠のキャラがいる場合は武器優先でも良いと思いますよ^^

コラボが復刻すれば、キャラはまた取れますが、武器2凸のまま1年放置は個人的には心残りになりそうなので^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。