スポンサーサイト


十天衆獲得への道

こんばんは、ギャラクシーです。


ランク90を超えたあたりから、十天衆獲得が頭をよぎっていましたが、他の方のブログや団メンバーの話から、素材集めがかなり面倒というイメージがこびりついてしまい、中々動き出せない状況でした。

一応シエテ獲得を掲げてはいましたが、持っていた素材で七星剣・真にしただけで、そこから止まっていました。


キャプチャ10


最近、ブロ友(自称)のびたさんやぷーぷーさん達が十天衆獲得に動き出している状況に、私も遅れを取ってはマズイ!と自分を奮起し、メインクエ消費AP半減キャンペーンを利用して、素材集めをしていました。

こういう面倒な作業は誰かと競ったり、一緒に始めると継続できて良いですね^^

ブログやってて良かったと心底思います。


【11/23時点の素材収集状況】

キャプチャ11


一応、メインクエを周回必要なトレジャーはオルディネシュタインと古代布を残し収集完了です。

次のAP半減時にまた集めようと思います。

素材集め前半戦の感想としては、原初の砂と紅黄石は例えメインクエの消費AP半減時でもフリークエで取った方が効率的だったということくらいですね。

特に紅黄石はメインクエ8回で約2個、フリークエは1回でほぼ確定2個以上という感じです。消費AP半減時でもフリークエを回した方が断然効率的です。

AP半減のメインクエに拘り、無駄な汁を消費してしまった・・・ボソボソ


そして、設備拡張に必要なレア武器と合わせて集めることが出来る素材があるので、できれば同時進行で回れればAPの節減になります。

例:メインクエで鷹の羽と紅黄石を集めながら、レアモンスターの百人将激昂のフランツと放浪のゴールドスライムを倒してレア武器をゲットしたら、あとはフリークエで効率的に残りの鷹の羽と紅黄石を集める


現在、属性付与(厳密には光属性のままにするので属性は変わらない)のため宝珠とジーン、欠片集め中ですが、これは定期的にクエストが発生するので、都度集めて行こうと思います。


キャプチャ12


ちょうど今回の古戦場のボス属性が光なので、ジーン等のドロップがあり、一石二鳥で助かります^^v


ってか、四象イベ復活しないと、そもそもヒヒロイカネ持ってないので、いずれ行き詰まるんですけどね^^;


以上


※ぷーぷー氏:記事のタイトルがほぼパクリですみませんm(_ _)m 他に良いタイトルが思い付きませんでした!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ギャラクシーさん効率よく集めてらっしゃいますね!
私もAP半額時に頑張ったのは古代布とオルディネ・・・というか
オルディネメインと設備用のレアモン狩り、かな?
確かにフリクエのが結局は効率いい!というのもありましたw
あとは島ボスを日課にしていると、そこそこ貯まってるという。。
そして戦貨ガチャ系ですかねw魂とか琥珀系はこれだけで貯まったような・・・。
なのでがっつり周回した!というのは
レアモンのためのシルベル3凸用周回とオルディネくらいかな?
という印象です、今のところはw
多分一番しんどいのが今のところ私の場合は緑の書です><
あと虹星晶ですね・・・
ヒヒイロカネはもう四像イベ頑張るしかですねw
ともにがんばりましょう!”

というかそろそろペース落ちました(;´∀`) 
息切れゼェゼェ・・・

No title

>びたさん
コメントありがとうございます!
虹星晶の必要数450個とか、多すぎですよね^^;
今のところ3分の1くらいしかないので、先が思いやられます。。。
びたさんには差を付けられてしまったので、早く追い付けるように頑張ります^^v

No title

私の素材収集状況と比べると遅れをとっている感が全然伝わりません(;´д`) 現在オルディネシュタインを収集中ですが全然集まらないです。しかも、その後集める予定の古代布が大変だと聞くし前途多難です。

※タイトルぱくり代は10連ガチャ✕10回分でいいですよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いずれは私も十天衆を仲間に迎えたいと思っていますが、やはりオススメはシエテでしょうか。
まだ名前くらいしか聞いたことがないので、加入方法もいまいち分かっていません(;A´▽`A

No title

>ぷーぷーさん
コメントありがとうございます!
ぷーぷーさんの加速力を考えるといつ置いて行かれるかヒヤヒヤしてます。
古代布は私もまだこれからですが、やはり苦労しそうですね^^;

ペナルティーが重過ぎます!破産してしまいます(´Д`)

No title

>花さん
コメントありがとうございます!
私も十天衆についてはほぼノー知識ですが、東京ゲームショーの発表で確か一番人気があったということと、私の風パが最弱のため強化したいということでシエテをお迎えしたいと思っています。
能力や属性、アビを見て自分に合ったキャラを選ぶ方が良いと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
