スポンサーサイト


【イベント】11月古戦場本戦1戦目&2戦目

こんばんは、ギャラクシーです。


始まりました、古戦場本戦!!

これまで現在の団に入団してから古戦場が3回ありましたが、戦績はいずれも3勝2敗と勝ち越ししています!

毎回勝ち越せるのは団員さん達の連携の良さと、団長の判断力と運の良さによるものでしょう^^

今回も勝ち越し目指して頑張ります!!



まず、古戦場本戦1日目の相手は、SSS団でランク100以上が8人の団でした。

ランク的にはやや上という感じでしたが、朝から夕方までの稼働率が高く、ソロ狩りできる人数が多かったため、初戦は不戦敗となりました。

翌日のマッチングのためにも早めの撤退判断が大事です。徹底抗戦した結果で敗退して、翌日も格上団とかだと目も当てれませんから。。。


キャプチャ




本戦2日目の相手は、同じランクS団で、ランク100超えは3名、人数は12名でした。

今回予選通過した団は全てランクSSS団なので、私の団と同様にシード団と思われます。

貢献度の動きはありましたが、追い越そうとするような動きではなく、1勝目をゲットできました。


キャプチャ2




団としては、1勝1敗と出だしはまずまずの状況です。

闇パはSSR方陣攻刃武器を3つ持っており、他の属性に比べ一番方陣武器には恵まれていますが、唯一SSRキャラのいない属性のため、個人的にかなり苦戦しています。

闇パキャラは回復なし、クリア・マウントなし、カットなしの超脳筋SRパーティのため、攻撃が痛すぎる!だってデバフ以外防ぎようがないんだもん!!

次のサプチケで闇SSRキャラお迎えしようか悩みレベルです。

残り3戦、団員さん達の迷惑にならないよう可能な限りサポート頑張ります!!



以上
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!!

こんばんは~。

ランクが落ちて心配していましたが、勝ち越しでよかった!!
自分の所属する団より気になってますから。

今の団長、団員さんは優秀ですね。
安心しました。
これでは、まだしばらくは自分が戻らなくても大丈夫ですね。

奇跡的にルシGETしました!!
これでバハ&ルシ持ちになれました。
使って下さいな。

No title

>Jさん
コメントありがとうございます!
予選はシード権があるので、少し気が緩んだかもしれませんね^^;
本戦はメイン夜なのは変わりませんが、朝や昼もできる限り走って、抜かりなく戦えていると思います^^

ルシ獲得おめでとうございます!!
非常に羨ましいです^^
あとはグランデだけですね (´Дl壁チラッ

ガチャではもう期待できないので、全力投球した「ボケて笑って」の入賞を狙います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
