スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】12月古戦場ホーリーナイトスペシャルマッチ本戦3戦目&4戦目&5戦目

こんにちは、ギャラクシーです。


昨日で2015年最後の古戦場となったホーリーナイトスペシャルマッチの結果は、みなさんいかがだったでしょうか。

私の団は3勝2敗と、8月から通算5回連続勝ち越しことが出来ました!

団長の運と判断力、団員さんの頑張りによる結果ですね。



1勝1敗で迎えた3戦目の対戦相手団は、ランクAなのでシード団でした。

ランク100超えは6名なので、団の平均ランクは私の団の方が上でした。

朝から相手団は貢献度の動きが鈍く、そのまま勝利を頂きました。

キャプチャ3



4戦目の対戦相手団は、ランクSSのシード団です。

ランク100超えは13名で、平均ランクは私の団と同じくらいでした。

相手団は朝から貢献度動きが早く、相手の稼働人数に20名以上に対して、私の団は10数名。

私も夜メインなので、朝は全然活躍できず、戦力差はなかったものの、アサルトタイム前に貢献度差が付き過ぎてしまい、最終日を考えて撤退となりました。

やはり朝から動ける人が多い団は、本戦強いですね。

キャプチャ4



最終日の5戦目の対戦相手団は、ランクS団のまたしてもシード団が相手です。

ランク100超えは8名なので、平均ランクが下の団との対戦となりました。

これは4日目の早期に戦略的撤退を決めた采配のおかげですね。

相手団は朝の貢献度がゼロとほぼ動きがなく、そのまま勝ち越しの3勝目を頂きました!

キャプチャ5



冒頭でも記載しましたが、5回連続勝ち越しと古戦場本戦での結果に安定感が出てきました。

特に団長の采配が上手く回っていると個人的には思います。その証拠に、戦略撤退した翌日の結果は確実に勝利に繋がっており、タダでは負けない団になっています。

団の平均ランクは徐々にではありますが、確実に上がってきています。

ここ数ヶ月脱退者もおらず、同じメンバーなので団としては連携も上手く機能し、平均ランク以上の戦いが出来ていると自負しています。

年内に武者修行中の元団長も団に復帰されるとのことで、更に団の厚みが増すこと間違いなしです。



ここまで言っておきながら、最近は私のメインタイムである夜には決着が付いてしまっていることが多く、あまり活躍できていません^^;

決着が夜にもつれ込む時は、団に貢献できるようこれからも楽しみながら戦力アップを目指していきます!



以上

【イベント】12月古戦場ホーリーナイトスペシャルマッチ本戦1戦目&2戦目

こんばんは、ギャラクシーです。


今回の12月の古戦場は、開催期間が12/18~12/25で、期間中にクリスマスイブおよびクリスマスがあるため、ホーリーナイトスペシャルマッチと銘打ったイベントとなりました。

古戦場ページもクリスマス仕様で、雰囲気は十分です。


キャプチャ4


特別編の位置付けかもしれませんが、VH&EXボスの見た目は相変わらずの筋肉ムキムキの身体に、取って付けたような雪だるまの顔、全体はサンタクロースコスチュームとアンマッチ感が尋常ではありませんが、これも運営様の苦労を低減するためと思えば、仕方ないですね。

多少のことには目を瞑りますよっ!



一昨日から本戦が始まりましたが、1戦目の相手はランクSなので、同じシード団です。

29人中、23人がランク100超えで、他のメンバーもランク90以上と強者揃いでした。

朝から大差を付けられたため、翌日のハードルを下げるため、撤退となりました。

シード団はみなさん、予選は肉集めが中心で貢献度はランク維持程度にしか稼いでいないと思います。

なので、1戦目はシード団同士がぶつかる確率が高いと団長が言ってましたが、確かにこれまで1戦目は格上の団とほぼマッチングされています。

お互いに肉も汁も粉も十分な状態での戦いになると、格上相手では勝つことは難しいですね^^;

キャプチャ2



2戦目の対戦相手は、SSSランクで予選通過団と思われます。

100ランク超えは12名で、戦力的には私の所属する団と同じくらいでしたが、朝から貢献度の動きがないため、そのまま1勝目を頂きました。

キャプチャ3



これまで3勝2敗を継続できているため、2015年最後の古戦場イベントをぜひ勝ち越して終わりたい!

24日(4日目)と25日(5日目)は参加できなかったらすみません!!


以上

【イベント】11月古戦場本戦3戦目&4戦目&5戦目

こんばんは、ギャラクシーです。


11月の古戦場は最終的に3勝2敗で、今回も無事勝ち越して終わることができました。

私が入団してから4回全て勝ち越しなので、団員さん達の安定した実力が伺えます。

私は付け添え程度の戦力しかありませんが・・・

早く主戦力になって団に貢献&恩返しせねばっ!!



2日目までは1勝1敗のイーブンで迎えた後半戦の結果を下記します。


3日目の対戦相手は、ランクAのシード団と思われ、ランク100以上は10人と、少し格上という感じでした。

朝から動きがなく、22時までほぼ一方的に貢献度を稼いでいました。

私は途中で抜けてしまいましたが、22時以降に猛烈な勢いで追走してきたみたいです。

貢献度は先行していたため逃げ切ることができ、2勝目ゲットです!

対戦団掲示板にはAT20~22時と書いていたので、鵜呑みにして22時までに追い上げがなければ負けることはないだろうと思っていましたが、もしかしたら記載はブラフだったかもしれません。(真偽不明)

最後まで油断大敵ですね。

キャプチャ1




4日目の対戦相手は、ランクSSS団でランク100以上が8人のため、同格だと思っていましたが、朝から貢献度が伸び続け、撤退することにしました。

ソロ狩りできる方が私の団よりも多い、1日走れる人がいたというのが、ランクでは比較できない差でしたね。

これで2勝2敗です。

キャプチャ2




5戦目の相手は、SSS団でランク100以上が3名、団掲示板を見ると予選から参加した団と思われます。

最終日のため肉使い切りで走り続け、相手は追い上げがなかったため3勝目ゲットできました!

キャプチャ3



最近の古戦場のボス属性は光と闇が多く、個人的には苦労していますが、流石に当分は4属性で来るだろうと思いたいです。

光は方陣攻刃武器が1本しかない、闇はSSRキャラがいないうえに40%加護石しかないという状態なので、結構キツイです^^;

おんぶに抱っこのイベントになっているので、ぜひ次回からは団に貢献して、更なる一歩として4勝してみたい!

まぁ運次第なところもあるんですが。。。



以上

【イベント】11月古戦場本戦1戦目&2戦目

こんばんは、ギャラクシーです。


始まりました、古戦場本戦!!

これまで現在の団に入団してから古戦場が3回ありましたが、戦績はいずれも3勝2敗と勝ち越ししています!

毎回勝ち越せるのは団員さん達の連携の良さと、団長の判断力と運の良さによるものでしょう^^

今回も勝ち越し目指して頑張ります!!



まず、古戦場本戦1日目の相手は、SSS団でランク100以上が8人の団でした。

ランク的にはやや上という感じでしたが、朝から夕方までの稼働率が高く、ソロ狩りできる人数が多かったため、初戦は不戦敗となりました。

翌日のマッチングのためにも早めの撤退判断が大事です。徹底抗戦した結果で敗退して、翌日も格上団とかだと目も当てれませんから。。。


キャプチャ




本戦2日目の相手は、同じランクS団で、ランク100超えは3名、人数は12名でした。

今回予選通過した団は全てランクSSS団なので、私の団と同様にシード団と思われます。

貢献度の動きはありましたが、追い越そうとするような動きではなく、1勝目をゲットできました。


キャプチャ2




団としては、1勝1敗と出だしはまずまずの状況です。

闇パはSSR方陣攻刃武器を3つ持っており、他の属性に比べ一番方陣武器には恵まれていますが、唯一SSRキャラのいない属性のため、個人的にかなり苦戦しています。

闇パキャラは回復なし、クリア・マウントなし、カットなしの超脳筋SRパーティのため、攻撃が痛すぎる!だってデバフ以外防ぎようがないんだもん!!

次のサプチケで闇SSRキャラお迎えしようか悩みレベルです。

残り3戦、団員さん達の迷惑にならないよう可能な限りサポート頑張ります!!



以上

【イベント】9月古戦場本戦最終日(5日目)

こんばんは、ギャラクシーです。


9月古戦場本戦の最終日となった5日目の相手は、SS団でランク100以上が6名いる団でした。

4戦目までの戦績が2勝2敗と同率なので、ぜひ勝ち越して終わりたい!

昨日は夜勤出張の帰り足だったため、移動中ほぼ自発か救援をしていました。

相手の団は朝から動きがありませんでしたが、最終日で金賞集めや肉消化も兼ねて最後まで狩り続けました。

その結果、5戦目を勝利で飾り、無事3勝2敗と勝ち越すことが出来ました!!


キャプチャ1


今回団方針でシード権獲得を狙ったため、順位が100位代と高く、格上の団と当ることが想定され、勝ち越しは難しいかなと思っていただけに、喜びが大きいです。

勝ち越しできたのは、団長の指揮と団員さん達の結束の賜物であることは間違いないでしょう。

団の平均ランクは約80で、ランク100超えの団員さんも数名なので、決して上位団という訳ではありませんが、連携良く貢献度を稼ぎ、的確な判断で采配が振るわれた結果が、シード権獲得&本戦勝ち越しという結果に結びついたのではないかと思います。



ちなみに、古戦場武器は前回に引き続き「十狼雷」を選択し、無事3凸出来ました。


キャプチャ4


私の実力では、古戦場戦貨ガチャはギリギリ古戦場武器を2個ゲットできるレベルなので、古戦場2回に1個ずつ古戦場武器を集めていきたいと思います!


グガランナは2つドロップしたものの、金章が約170までしかゲットできず、2凸で終わりました。


キャプチャ5


私のレベルでは、金賞300まで掘るのはほぼ無理ですね^^;

毎月古戦場があるとすれば、6属性なので次のグガランナ古戦場は半年後なので、次回に3凸させます。



以上
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。