

2016年1月のレジェンドガチャフェスの結果~レジェガチャついに覚醒!?~

こんばんは、ギャラクシーです。


今月のスタレジェで、グラブルを始めて以来、初の10連ガチャで3つのSSR獲得という奇跡に恵まれたため、以降のレジェガチャは爆死必須のレジェフェスが始まりました。

※レジェフェスに罪はない。


キャプチャ4

キャプチャ5



爆死必須なことが分かっているのに、手元にチケットと宝晶石があると引かずにはいられない精神力の弱さを持つ私は、10連チケット1枚、単発チケット10枚、宝晶石6000個を全てを使い切り、レジェフェスを回してきました!

その結果がこちらです!



キャプチャ1



キャプチャ2



キャプチャ3




ついに、レジェガチャ覚醒しました!


SSRキャラが3キャラ、SSR召喚石が2つで、SSR合計獲得数は5個、確率は12.5%。

レジェフェスの排出割合が6%なので、約2倍!!



絶対爆死すると思っていただけに、かなり嬉しい結果です。

そして、ユーステス、ベアトリクスの性能をwikiで見ると、何やら玄人向けのようなので、私のスキルが上がるまでは倉庫に眠っていて頂こうと思いますが、念願の土属性攻撃力80%UPのメデューサ(早速金剛で2凸にしました)、アマブレ+カット持ちのシャルロッテ、闇属性キャラでカット持ちの優秀なザザ様をお迎えできたことで、パーティの更なる戦力強化に繋がります!

1月はスタレジェから始まり、レジェガチャ運が爆発しているので、いつこのフィーバーが終了してしまうのか戦々恐々としています。

と言いつつも、手持ちにチケットと宝晶石が貯まったら次のレジェフェスで使っていそうですが、爆死しないよう早めの諦め・撤退を心掛けたいと思います。大怪我する前に、擦り傷程度で抑える!!




以上

スターレジェンドガチャ開催('16.1)

こんばんは、ギャラクシーです。


登録者800万人突破記念でスターレジェンドガチャが開催されました。


キャプチャ1



今回は武器毎の日程です。
参考までに武器毎にゲットできるキャラ付き武器とキャラなし武器を並べてみました。

【注意】
あくまで出現率がUPするだけで、必ず対応する武器が出る訳ではありません。
私は前回、剣・刀の日程でスタレジェを引いて、シルヴァの解放武器である銃が出ました・・・



【剣・楽器】(1/20_19:00~1/21_18:59)
「キャラ付き」
・アルタイル(剣)
・ジークフリート(剣)
・ジャンヌダルク(剣)
・アルベール(剣)
・アレーティア(剣)
・シャルロッテ(剣)
・セルエル(剣)
・バザラガ(剣)
・ヴィーラ(剣)
・パーシヴァル(剣)
・ベアトリクス(剣)
・ソフィア(楽器)
・サラ(楽器)
・クラリス(楽器)
・アンリエット(楽器)
・リルル(楽器)
「キャラなし」
・デュランダル(剣)
・ジュワユース(剣)



【杖・刀】(1/21_19:00~1/22_18:59)
「キャラ付き」
・レ・フィーエ(杖)
・リリィ(杖)
・光サルナーン(杖)
・カリオストロ(杖)
・マギサ(杖)
・闇サルナーン(杖)
・ナルメア(刀)
・アーミラ(刀)
・ヨダルラーハ(刀)
「キャラなし」
・アスクレピオスの杖(杖)
・ゴトルベルケーン(杖)
・阿修羅(刀)
・鬼丸国綱(刀)
・薄緑(刀)



【格闘・弓】(1/22_19:00~1/23_18:59)
「キャラ付き」
・ケルベロス(格闘)
・ソシエ(格闘)
・ガンダゴウザ(格闘)
・風メーテラ(弓)
・フィーナ(弓)
・火メーテラ(弓)
「キャラなし」
・エウリュトスボウ(弓)
・シェキナーの弓(弓)
・虹の弓(弓)
・アッキヌフォート(弓)
・獅子王戦拳(格闘)
・クリムゾンフィンガー(格闘)



【短剣・銃】(1/23_19:00~1/24_18:59)
「キャラ付き」
・アギエルバ(短剣)
・ランスロット(短剣)
・ペドラ(短剣)
・ヴァンピィ(短剣)
・レナ(銃)
・シルヴァ(銃)
・ユーステス(銃)
「キャラなし」
・ベガルタ(短剣)
・カルンウェナン(短剣)
・ガストラフェテス(銃)
・グラッドアイ(銃)



【槍・斧】(1/24_19:00~1/25_18:59)
「キャラ付き」
・ネツァワルピリ(槍)
・ゼタ(槍)
・アルルメイヤ(槍)
・カルメリーナ(槍)
・ヘルエス(槍)
・レディ・グレイ(斧)
・ガウェイン(斧)
・ユエル(斧)
・メルゥ(斧)
「キャラなし」
・グラーシーザー(槍)
・スラーンド(斧)
・パラシュ(斧)


お迎えしたいキャラは、パーシヴァル、マギサ、ネツァワルピリ、リリィなので、引くとすれば初日の剣・楽器か、2日目の杖・刀あたりの日程です。

キャラがある程度揃ってきたので、そろそろキャラ被りしそうなのが恐いです。

ちなみに、アルルメイヤの解放武器が年末年始のレジェフェスで見事に?奇しくも?3凸してしまいました。

ペドラ、ガウェイン、シルヴァの解放武器も1凸ずつなので、これが3凸しないことを祈り、未開放キャラが来ることを祈ります!!




以上

スターレジェンドガチャ開催('15.11)

こんばんは、ギャラクシーです。


レジェフェスと並び、毎月恒例となりつつスタレジェです。

武器毎と属性毎が隔月で交互に来る流れを掴みました!

まぁ、みなさんもお気付きとは思いますが^^;

この流れで、サプチケも2ヶ月か3ヶ月に1度定期開催してくれたら良いのに・・・

一応何かの記念という形になっているけど、俺はそんなことに拘らないぜっ ( ̄ー ̄)b


キャプチャ


前回からの変更点としては、これまで属性毎のスタレジェは、光属性と闇属性が同時開催でしたが、キャラや召喚石が増えてきたためか、別日開催になりましたね。

個人的には、風属性を強化したいので、風属性の日に挑戦してみようかなと思っています!

願わくば、ペドラかガウェイン、ゼピュロス・・・



【火属性SSR】(11/13_19:00~11/14_18:59)
「キャラ」
・ユエル
・マギサ
・アギエルバ
・ゼタ
・クラリス
・パーシヴァル
・ガンダゴウザ
・ヘルエス
「召喚石」
・アテナ
・サテュロス
・フラム=グラス
・アグニス


【水属性SSR】(11/14_19:00~11/15_18:59)
「キャラ」
・アルタイル
・リリィ
・シャルロッテ
・ランスロット
・ソシエ
・シルヴァ
「召喚石」
・マキュラ・マリウス
・グラニ
・オケアノス
・ネプチューン


【土属性SSR】(11/15_19:00~11/16_18:59)
「キャラ」
・アレーティア
・アリオストロ
・アルルメイヤ
・メルゥ
・ジークフリート
・サラ
「召喚石」
・バアル
・キュベレー
・メドゥーサ
・ティターン


【風属性SSR】(11/16_19:00~11/15_18:59)
「キャラ」
・ガウェイン
・ネツァワルピリ
・メーテラ
・レナ
・カルメリーナ
・ペドラ
・アンリエット
・フィーナ
「召喚石」
・ケツァルカトル
・セイレーン
・ナタク
・ガルーダ
・ゼピュロス


【光属性SSR】(11/17_19:00~11/18_18:59)
「キャラ」
・レ・フィーエ
・サルナーン
・セルエル
・ソフィア
・ジャンヌダルク
・アルベール
・アーミラ
「召喚石」
・雷霆公
・アポロン
・オーディン
・ルシフェル
・ジ・オーダー・グランデ
・ゼウス


【闇属性SSR】(11/18_19:00~11/19_18:59)
「キャラ」
・レディ・グレイ
・ケルベロス
・バザラガ
・ヴィーラ
・サルナーン
・ヴァンピィ
・ナルメア
「召喚石」
・サタン
・バハムート
・Dエンジェル・オリヴィエ
・リッチ
・ハデス


※注意:あくまで、出現率アップなだけで、違う属性のSSRが出ることもありますよっ!



以上

【ガチャ】スターレジェンドガチャ開催

こんばんは、ギャラクシーです。


キャプチャ2


今回は武器毎の日程です。
参考までに武器毎にゲットできるキャラ付き武器とキャラなし武器を並べてみました。


【剣・刀】(10/7_19:00~10/8_18:59)
「キャラ付き」
・アルタイル(剣)
・ジークフリート(剣)
・ジャンヌダルク(剣)
・アルベール(剣)
・アレーティア(剣)
・シャルロッテ(剣)
・セルエル(剣)
・バザラガ(剣)
・ヴィーラ(剣)
・パーシヴァル(剣)
・アーミラ(刀)
「キャラなし」
・デュランダル(剣)
・オブシダンソード(剣)
・阿修羅(刀)
・鬼丸国綱(刀)


【杖・楽器】(10/8_19:00~10/9_18:59)
「キャラ付き」
・レ・フィーエ(杖)
・リリィ(杖)
・光サルナーン(杖)
・カリオストロ(杖)
・マギサ(杖)
・闇サルナーン(杖)
・ソフィア(楽器)
・サラ(楽器)
・クラリス(楽器)
・アンリエット(楽器)
「キャラなし」
・アスクレピオスの杖(杖)
・ゴトルベルケーン(杖)


【格闘・弓】(10/9_19:00~10/10_18:59)
「キャラ付き」
・ケルベロス(格闘)
・ソシエ(格闘)
・ガンダゴウザ(格闘)
・メーテラ(弓)
「キャラなし」
・エウリュトスボウ(弓)
・虹の弓(弓)
・アッキヌフォート(弓)
・獅子王戦拳(格闘)
・クリムゾンフィンガー(格闘)


【短剣・銃】(10/10_19:00~10/11_18:59)
「キャラ付き」
・アギエルバ(短剣)
・ランスロット(短剣)
・ペドラ(短剣)
・ヴァンピィ(短剣)
・レナ(銃)
・シルヴァ(銃)
「キャラなし」
・ベガルタ(短剣)
・カルンウェナン(短剣)
・ガストラフェテス(銃)
・グラッドアイ(銃)


【槍・斧】(10/11_19:00~10/12_18:59)
「キャラ付き」
・ネツァワルピリ(槍)
・ゼタ(槍)
・アルルメイヤ(槍)
・カルメリーナ(槍)
・ヘルエス(槍)
・レディ・グレイ(斧)
・ガウェイン(斧)
・ユエル(斧)
・メルゥ(斧)
「キャラなし」
・グラーシーザー(槍)
・スラーンド(斧)
・パラシュ(斧)



キャラ解放武器の割合は、剣・刀で11/15なので73%、杖・楽器で10/12なので83%、格闘・弓で4/9なので44%、短剣・銃で6/10なので60%、槍・斧で9/12なので75%です。

単純にSSRキャラが欲しい場合は、今回は杖・楽器でスタレジェ回した方が出やすい結果です。ただ、当該の武器が必ず出る訳ではないです。あくまで確率がアップしているだけです!(※注意)


以上

【ガチャ】サプライズチケキャンペーン開催

こんばんは、ギャラクシーです。


前回7月にサプチケが来たので、次は11月くらいかなぁと思っていたら、9月に来ました!


キャプチャ4


前々回は5月だったことを考えると、2ヶ月周期になったのでしょうか。

ガチャ運がない私としては、確実に欲しいキャラがゲットできるサプチケは定期的に来て頂けると助かります。


スタートダッシュも含めると、個人的には4回目の開催。

これまで、スタダの1回目でレナ(風:回復)、2回目にアルルメイヤ(土:特殊)、3回目にサラ(土:防御)をお迎えしていますが、そろそろ攻撃キャラが欲しい!

特に今開催中の四象イベントは火ボスなので水パで挑んでいますが、火力が弱い・・・

ソシエと水着カタリナがいるので耐久力はありますが、やたら時間が掛かるんです。


ということで、水属性の強すぎるアタッカーで有名なシルヴァをお迎えすることにしました!


キャプチャ6
キャプチャ7
キャプチャ8


アビリティは奥義に絡むもので構成されおり、アサルトタイムでは1ターン目から強烈な1撃を繰り出せます!

サポアビも奥義加速で、まさに奥義の鬼です。

水パは深刻なアタッカー不足だったので、四象イベで活躍できそうです。


以上
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
